そうだ!子供と一緒にモルディブに行こう。 Let's enjoy family trip to Maldives.
コンテンツ


Llink free!

 
モルディブ旅日記
Travel diary 2004 Spring
←Vol.5 旅日記indexへ Vol.7→
Vol.6 出発直前・これを忘れるな!
2004年4月某日

いよいよ旅行へあと数日。うっかりしていることはないか?
いろいろリストアップして調整した。

・新聞屋さんへ配達中断通知
・親へ旅行日程表送付
・ペットの手配(我が家の場合ハムスターのペットホテル予約)
・空港へのアクセス確認(安いパーキングの調査)
・荷物最終確認

ペットの場合、うちはハムスターをどうするかでまず迷った。知人に預けてもよいかもと思ったが、こういうのは預けられた人も大変だ。プロにまかせよう、ということでネット検索。近くのペットショップで1日500円でハムスターを預かってくれるということで予約しておいた。そしてまだ金魚1匹(3才)がいた。これも困る。だが、いろいろ調べているうち、金魚はなんと「1週間でもエサなし大丈夫」ということらしい!むしろそのほうが健康になるとか…?!半信半疑だったが、それしかないので、金魚はそのままにして出かけることとした。

我が家は成田まで車で1時間くらいである。安いパーキングをネットで探し、8日間で4500円洗車つきということで早速ネットで予約しておいた。

最後の最後まで困ったのが新聞やへの通知。どの新聞店から配達されているか、手元になにもないのでどうしようかと考えあぐね、結局電話帳で調べてかけてみた。2回目にわかり、8日間ストップしてもらった。

そして…なんとこの日は徹夜状態となった。いろいろ仕上げておくことがまだあったのだった。本当は3日前にはもう仕事からは離れられる状態だったのだが。夜中から明け方、もろ完徹状態で夜明けを迎えた。なんとか…目処がたった。

さあ、これから楽園へ旅立とう〜!

ページの上へ
←Vol.5 旅日記indexへ Vol.7→


トップ はじめに 旅日記 モルディブって? 旅のアルバム レッツ・スノーケリング 子連れ旅行の注意点
おみやげ 便利な旅アイテム フリー素材 リンク集 子連れモルディブリゾート選び